FAQ 詳細

  • Q

    タブレット端末がウイルスに感染したかもしれません。

  • A

    端末の電源を切り、再度入れなおしてください。

     

    再起動しても直らない場合、通知がオンになっている可能性があります。

    Chromeブラウザを起動し、GoogleChromeの設定(︙)をクリックし、[設定]をクリックします。

     

    [プライバシーとセキュリティ]をクリック、[閲覧履歴データの削除]を選択し、期間を[全期間]をクリック後、[データを削除]をクリックしてください。

     

    その後[サイトの設定]をクリック、[通知]をクリックし、通知の送信を許可するサイトに登録がないことを確認してください。

     

    削除する場合は削除するサイトの(︙)をクリック後、[削除]をクリックし、端末を再起動してください。 改善しない場合、学校へ症状の相談をしてください。

     

    • 担当部署:学校
    • 連絡先:各学校
    • 分類:故障・トラブル トラブル
    • FAQ-NO:F0000022
    • 更新日:2024/01/31
  • この情報は役に立ちましたか?